K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ベビースターラーメンのかたやきそば風クリームあんかけ

f:id:ta_x_kimi:20180819083600j:image

ベビースターラーメンのレシピもそろそろ終盤かな。

今回はかたやきそばに見立ててクリームシチューをイメージした

野菜たっぷりのクリームソースをかけてみました。

クリームでまろやか、チキンラーメンの香りを中和!?

やさしい味にポリポリ食感が楽しいです。

 

♪材料♪ 3人分

ベビースターラーメン    2袋

鶏肉   200g

じゃがいも  1個

ブナシメジ    1/2パック

にんじん   1/2本

インゲン  6本

クリームシチューの素   1カケ

牛乳   200cc

 

♪作り方♪

じゃがいもはあらかじめ濡らしてラップで包み、

600Wのレンジで2分加熱して2分放置してから適当な大きさに切ります。

にんじんは乱切りにします。

インゲンは筋をとって半分に切っておきます。

しめじは石づきを取り除いて手でほぐしておきます。

鶏肉は食べやすい大きさに切って塩、コショウを適量ふりかけます。

フライパンにオイルをしいて鶏肉を炒めます。

炒まったらにんじん、インゲン、しめじをいれて炒め、

浸るくらい水を入れて10〜15分程度煮込みます。

じゃがいも、牛乳、クリームシチューのもとを入れて

一煮立ちさせ、クリームシチューに仕上げます。

味を整え、お好みで水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。

お皿にベビースターラーメンをのせ、

クリームシチューをかけて出来上がりです。

 

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト

【PR】