K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


じゃがいもと黄桃、鱈とあさりのアクアパッツア

f:id:ta_x_kimi:20180824085302j:image

先日、モニターとして調味料をいただきました。

にんべんさんから出してるもの。

今回は、これを使って簡単に

アクアパッツアを作ってみました。

 

f:id:ta_x_kimi:20180824090052j:image

にんべんだしとスパイスの魔法シリーズ<アクアパッツァ

出汁とスパイスが入っています。

 

今回はこの調味料を使って。

鱈とアサリとグリーンオリーブ、じゃがいもでのアクアパッツア。

ちょっと一捻りで缶詰の黄桃も使って。

下にじゃがいもをしいておいしいお出汁も無駄なく!

ちょっと入れた黄桃がじゃがいもとよく合って一層やさしい味!

一緒に入っていたハーブでジュワッとおいしいアクアパッツアになりました。

 

♪材料♪ (3人分)

あさりの   1パック(200g)

鱈      2〜3切れ(250g) 

じゃがいも   2個

黄桃(缶詰)    2つ割り 2個

グリーンオリーブ   6個

オリーブオイル    大さじ2

にんべんだしとスパイスの魔法シリーズ<アクアパッツァ   1パック

 

♪作り方♪

あさりはあらかじめ砂を抜いておきます。

じゃがいもはあらかじめよく濡らしてラップに包んで600Wでレンジで

3分加熱し、5分蒸らして厚めにスライスしておきます。

黄桃は薄めにスライスしておきます。

鱈は食べやすい大きさに切っておきます。

スキレットにじゃがいもと黄桃をならべ、その上に鱈をのせます。

まわりにあさり、グリーンオリーブをのせ、オリーブオイルをまわしかけます。

たっぷり魚介の旨み溢れるアクアパッツアのハーブを散らして

火にかけます。

じゃがいもがジュワジュワしてきたら、入っている調味料をまわしかけ、

グリルで7〜8分焼いてあさりがしっかり開いたら出来上がりです。 

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

【PR】