K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ピーナツかぼちゃのベーコン入りハニーマスタードグリル

f:id:ta_x_kimi:20180911065054j:image

最近ピーナツみたいなかぼちゃを目にします。

どーも気になってしまってゲットしてきました。

ピーナツみたいに見えるだけ?かぼちゃ?

切ってみると細長いけどやっぱりかぼちゃ。

下の部分にタネがちょっぴり詰まっていました。

水分の多いかぼちゃみたいなので焼いてみることに。

刻んだベーコンを散らしてハニーマスタードソースをかけて

グリルでこんがり!

かぼちゃにのせたベーコンとハニーマスタードソース、

かぼちゃがよく合い、ちょうど良くいい感じ。

甘味も強くないのでベーコンの塩味とよく合う感じです。

おいしいかぼちゃのグリルになりました。

 

♪材料♪    ピーナツかぼちゃ1個分(2〜3人分)

ピーナツかぼちゃ    1個

オリーブオイル     適量

マスタード     大さじ2

ハチミツ      大さじ2

ベーコン     4枚

 

♪作り方♪

ピーナツかぼちゃはへたの部分を取り除いて半分に切ります。

タネの部分をスプーンでくり抜き、オリーブオイルを塗って

160度のオーブンで20〜30分焼いて柔らかくします。

ベーコンを小さく切ってピーナツかぼちゃの上に散らします。

マスタードとハチミツをよく混ぜ、かぼちゃの切り口に塗って

グリルで15分焼いて出来上がりです。

【PR】