K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚ばら肉と栗のほっこり煮込み

f:id:ta_x_kimi:20181108065922j:image

久しぶりに豚ばら肉を買ってきました。

バラ肉はもも肉よりもちょっぴり高い気がします。

ボリューミーで食べ応えあるからかな?

スーパーで大粒の栗を見つけ、豚バラで煮込んだらおいしいんじゃ?

ちょっと、いえ、かなり手抜きで甘栗(皮を剥かなくて良い!)

と一緒にバラ肉を煮込んでみました。

じーっくり、やわらかーく煮込んで

ほっくりな栗とやわらか〜な肉のマリアージュ

やさしい味わいの煮込みになりました。

 

♪材料♪     2〜3人分

豚バラ肉     350g

甘栗      60g

じゃがいも    2個

コンソメ(キューブ)    1個

水      250cc

 

♪作り方♪

豚バラ肉は半分、又は3つに切り、軽く、塩、コショウ(分量外)を

ふりかけておきます。

フライパンにオイルをしいて火にかけ、豚バラ肉の表面を焼きます。

豚バラ肉の表面がこんがり焼けたら取り出し、

余計な油を拭き取っておきます。

じゃがいもは大きければ食べやすい大きさに切っておきます。

煮込み用の鍋に、焼いた豚バラ肉、甘栗、じゃがいも、コンソメを入れて

4〜50分煮込み、柔らかくなったら

塩で味を整えて出来上がりです。

【PR】