K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


クリームコーン&ポテトのチーズ入りスティック

f:id:ta_x_kimi:20181115072014j:image

クリームコーンはそのまま食べてもおいしいし、

スープやシチューにも!

常備したい缶詰です。

そのままスープにすることが多いかな。

今回はこのクリームコーンとマッシュポテトを混ぜて

コーンポテトを作ってから、ピザ用チーズを混ぜ、

スパイス入りの塩でピリッとアクセント、

春巻きの皮でくるくるっと巻いてスティックを作ってみました。

今回は、ヘルシーにオイルを塗ってオーブンで焼きましたが、

油で揚げればもっとカリッと仕上がります。

中身はほんわか甘くちょっぴりピリッと。

コーンとポテトはやさしい味、チーズでさらにクリーミー

食べやすくてちょっとしたおつまみにいいです。

 

♪材料♪    10本分

じゃがいも     4個

クリームコーン缶     1/2缶

ピザ用チーズ       80g

春巻きの皮      5枚

香りソルト 4種のペパーミックス    7〜8振り

 

♪作り方♪

じゃがいもは洗って、ぬれたままラップにくるんで

レンジで加熱、600Wで4分間加熱します。

2〜3分蒸らしてから、皮をむいてマッシャーでつぶし、

クリームコーンを入れてなめらかになるくらいよく混ぜ、

冷ましてから、香りソルト 4種のペパーミックス、

ピザ用チーズを入れて混ぜ、10等分にします。

春巻きの皮を半分に切って長方形にし、横長に広げて

巻いて棒状になるように、ポテトを手前にのせて巻きます。

両脇ははみ出ないようにつぶすように押さえ、

巻き終わりを下にしておきます。

ハケでオイル(分量外)をよく塗って

オーブンの天板にクッキングシートしき、

グリル機能で20〜30分、こんがり焼き色がつくまで

焼いて出来上がりです。

フライパンにオイルをたっぷりしいて揚げ焼きにしても、

揚げてもいいです。

お皿に盛り付け、そのままいただきます。

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】