K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏ハムとサニーレタスのサラダ、カスタード、エストラゴン風味

f:id:ta_x_kimi:20181116070156j:image

田舎から届くレタスはたっぷり。

上品にちょっぴりなんて量じゃありません!

冷蔵庫もいっぱいで入りきらない!(他にも野菜がいっぱい)

とにかくこのサニーレタス消費のレシピを

というわけで、シンプルに。

味付けに一工夫して、フレッシュハーブのエストラゴンと

市販のカスタードを使ってほんのり甘いながらも

レモン汁でさっぱりとしたサラダを作ってみました。

さわやかな酸味でおいしいサラダになりました。

 

♪材料♪     3〜4人分

サニーレタス      3玉

鶏ハム(普通のハムでも)     80g

カスタードクリーム      大さじ1

オリーブオイル     大さじ2

レモン汁     大さじ2

フレッシュハーブのエストラゴン    1〜2枝

塩   小さじ2(調節してください)

 

♪作り方♪ 

サニーレタスは洗って水を切り、

食べやすくてちぎっておきます。

鶏ハムは小さく切っておきます。

エストラゴンは枝から葉を外しておきます。

カスタードクリームにオリーブオイルを加えて溶き、

塩、レモン汁を加えて混ぜておきます。

ボウルにレタス、エストラゴン、鶏ハムを入れ、

カスタードのドレッシングを入れ、合えて出来上がりです。

【PR】