K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ヘルシー、サーモンのさっぱりパテ

f:id:ta_x_kimi:20181125084722j:image

パンがあるとパテが欲しくなります。

挽肉があると、カンパーニュ風のパテを用意!

これは作り置きが出来るのがいいですね。

濃厚なお肉のパテもいいですが、

今回は、魚!

サーモンの切り身を使ってパテを作ってみました。

ヨーグルトとおからを入れてヘルシーな、

さっぱりとしたパテ。

ディルの香りがさわやかで、サーモンがおいしい。

隠し味のからしで味がしまり、

やさしいながら味のあるパテになりました。

さっぱりなのでたくさん食べられちゃいます!

 

♪材料♪    3人分

サーモン   2切れ

ヨーグルト   大さじ1

おから    大さじ1

マヨネーズ   大さじ1

からし   小さじ1

オリーブオイル   大さじ1

ディル    小さじ1

ディルウィード    小さじ半分

香りソルト レモンペパーミックス   小さじ1と半分(好みで調節)

 

♪作り方♪

サーモンはラップをかけて600Wのレンジで3分加熱し、

皮の部分は取り除いてほぐしておきます。

ボウルにほぐしたサーモン、おから、ヨーグルト、

マヨネーズ、オリーブオイル、からしを入れてよく混ぜます。

なめらかになったら、ディル、ディルウィード、

香りソルト レモンペパーミックスを混ぜて味を整えて

出来上がり、パンに添えていただきます。

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】