K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


スナック入りポテトサラダ

f:id:ta_x_kimi:20181204075030j:image

ポテチなどのスナック菓子、

なんとなく買い置きがありますよね。

その中でもイマイチだったかな?

なんてのも。

イマイチなのは残ってしまって・・・。

食べたくないな、なんて。

今回はそんなスナック菓子をサクサク感を生かして

ポテトサラダにトッピング!

サクサク感が楽しめるサラダにしてみました。

使ったのは◯◯タコス。

サクサクいい感じでやさしい味のポテトサラダにアクセント。

香ばしさが感じられるポテトサラダになりました。

混ぜたらすぐに食べましょう!

湿ったらサクサク感消滅!

 

♪材料♪  2〜3人分

じゃがいも      3個(小さめ、大きめなら2個)

グリーンピース(冷凍)     大さじ3

オリーブオイル   大さじ1

塩     小さじ1

七味唐辛子     少々

スナック菓子     適量

 

♪作り方♪

じゃがいもはよく濡らしてラップで包み

600Wのレンジに3分かけ、3分充分蒸らしてから皮をむいて

マッシャーでつぶしてなめらかにしておきます。

グリーンピースはサッと茹でて水で冷まし、水を切っておきます。

ボウルにじゃがいも、グリーンピースを入れて混ぜ、

オリーブオイル、塩、七味トウガラシを入れて味を整えて出来上がり、

食べる直前にスナック菓子を入れ、サッと和えていただきます。

 

 

【PR】