K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ハンブレで簡単!レバーペースト

f:id:ta_x_kimi:20181219074425j:image

レバーってそのまま焼いても固くなったり、

えぐみが出たりで、なかなかおいしいレシピが

思い浮かばない感じ。

ふと、レバーペーストならおいしく食べられる!!

ハンドブレンダーを使えば、意外と簡単に作れちゃう!

炒めてさっと煮込んでハンブレにかけるだけ、

あっという間にできちゃいました!

バゲットなどのパンに添えて。

 

♪材料♪   3〜4人分(直径11cmのココット)

レバー     250g

玉ねぎ      1/4個

セロリ      1/2個

オリーブオイル  大さじ1

にんにく    1片

塩      小さじ1

オールスパイス    小さじ1

ブランデー    50cc

牛乳      100cc(コクを出したければ生クリームで )

バター     大さじ1

 

♪作り方♪

レバーはスジや血のかたまりなどがあったら

取り除いて適当な大きさに切ります。

玉ねぎはみじん切り、セロリも細かく切ります。

にんにくは叩いて潰しておきます。

オリーブオイルをしいてにんにくを入れたフライパンを火にかけます。

にんにくが香ってきたら、玉ねぎ、セロリを入れて炒めます。

玉ねぎがしんなり、透き通ってきたら、レバー、

オールスパイスを入れて炒めます。

レバーに火が入ったところでブランデーを加え、

一煮立ちしたら牛乳を加えてレバーをつぶすように

押し付けてながら5分煮込みます。

熱いうちにボウルに移し、ハンドブレンダーで

すばやくペースト状にし、バターを溶かし入れて

塩で味を整えて出来上がり、ココットなどに移し、

パンを添えていただきます。

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

【PR】