K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


色鮮やか、サーモンのタルタル

f:id:ta_x_kimi:20181223071137j:image

赤いパプリカ、黄色のパプリカ、

ちょっとした彩りにいいですね。

サーモンを買ってきたので、華やかなおつまみを、

と、タルタルを作ってパプリカやアスパラで

飾ってみました。

仕上げにのせた卵黄でとろーりまろやか。

やさしい味ながら深みあり、おいしいタルタルになりました。

 

♪作り方♪   2〜3人分

サーモンの柵       200gくらい

赤いパプリカ       1/4個

黄色いパプリカ    1/4個

アスパラ       1本

卵黄        1個

オリーブオイル   大さじ1

レモン汁     大さじ1

塩     小さじ1

ホワイトペッパー     適量

 

♪作り方♪

赤、黄色のパプリカは細かく切っておきます。

アスパラは中央から根本の皮をピーラーで剥いて

さっと茹で、細かく切っておきます。

サーモンは細かく叩いてボウルに入れます。

さらにオリーブオイル、レモン汁、塩を入れて和え、

味を整えます。

お皿にセルクルを使ってサーモンの形を整えて盛り付け、

赤、黄色のパプリカとアスパラを散らします。

サーモンの上に卵黄をのせ、ホワイトペッパー

挽いて振りかけて出来上がりです。

【PR】