K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


エリンギと鴨のグリル、トリュフドレッシングかけ

f:id:ta_x_kimi:20190118073859j:image

なんとなくエリンギを買ってきました。

何に使おうかな、エリンギって1パックに大抵2本くらい。

どう食べたらいいかな?

割いて細くしてこんがり焼いたらどうかな?

油をたくさん吸いそうなので

揚げるよりは焼く方法で。

というわけでマヨを塗って粉をはたいて焼くことに。

スモークの鴨と一緒にグリルでこんがり焼いて、

トリュフドレッシングをかけてみました。

エリンギは鴨のコク、トリュフの香りで

絶妙においしく、食感もいい感じ。

クセのないエリンギがおいしい一品です。

 

♪材料♪     2〜3人分

エリンギ      2パック

スモークの鴨(真空パックのもの)    100g

片栗粉      適量

マヨネーズ     適量

トリュフドレッシング     大さじ2

オイル    大さじ2

 

♪作り方♪

エリンギは太ければ6つくらい?適度に割いておきます。

割いたエリンギをバットに並べハケでマヨネーズを塗り、

片栗粉をまぶしておきます。

スモークの鴨は1cmの角切りにします。

アルミホイルにオイル(分量外)を塗ってエリンギを並べ鴨を散らし、

オイルを振りかけて7〜8分グリルで焼きます。

こんがり焼けたらお皿に盛り付け、トリュフドレッシングを

まわしかけて出来上がりです。

 

【PR】