K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


チキンのグリル、オレオソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20190126222410j:image

鶏胸肉はうちでは定番!

ヘルシーだし、安価で購入できるし、

言うことなく満足度高い!?

なんて思ってよく鶏料理を作ると

子供から「チキン、おいしいね、一番好き!」なんて言われ、

ちょっぴり複雑です。いいのか悪いのか?

でも節約&ダイエットもしたいのでチキンで付き合ってほしいかな。

そのかわり鶏肉でおいしいものつくります!!

今回は、胸肉をシンプルに焼いてちょっと変わったソースを。

クッキーのオレオを砕いたものを混ぜたクリーミーなソースをかけてみました。

これが意外といける!!

とろみをつけてやさしい味。

鶏肉がほのかな甘さでおいしく味わえました。

 

♪材料♪    3人分

鶏胸肉      2枚

オイル   適量

オレオ      4枚

市販のシチューの素   2カケ(2人分)

オートミール   大さじ1

ブラックペッパー    適量

水       200cc

 

♪作り方♪

オレオはポリ袋に入れてめん棒で叩いて砕いておきます。

鶏胸肉はフライパンにオイルを適量敷いて皮を下にして入れて焼きます。

中火〜弱火くらいでこんがり皮が焼けてじんわり脂も出てきたらひっくり返して

7、8分くらい、こんがり中まで火が入るくらい焼きます。

小鍋に水200cc入れて火にかけ、シチューの素を入れて煮溶かし、

オートミールを入れてとろみをつけ、

砕いたオレオを入れてソースにします。

お皿にチキンを盛り付け、オレオ入りのソースをかけ、

ブラックペッパーをかけていただきます。

 

 

バレンタインオレオの料理レシピ
バレンタインオレオの料理レシピ

【PR】