K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


子持ちししゃもの明太ソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20190211090433j:image

子持ちししゃもは卵がプチプチしていておいしいです。

手頃な価格のものをみつけると買って食べます。

たまたまスーパーでイワシ、明太イワシ

お腹に明太子が詰まったイワシを見つけ、これもおいしいよね、

なんて思ってひらめいちゃった!

ししゃもも、明太子味はおいしそうだなぁ。

でもすでに卵詰まってるから、明太子は詰められない!

それならソースで。

というわけで明太子のソースを作ってかけてみました。

マヨやヨーグルトを使ってソースにし、

こんがり焼いたししゃもにかけてみました。

ほろ苦みのあるししゃもはクリーミー

爽やかな感じでおいしい!

明太味のソースはよく合って、一層いい!

うちの定番になりそうなししゃものソースかけです。

 

♪材料♪    ししゃも12尾分のソース

明太子     20g

マヨネーズ    大さじ2

ヨーグルト   大さじ2

パセリ      適量

 

♪作り方♪

パセリはみじん切りにします。

明太子はほぐしておきます。

明太子、マヨネーズ、ヨーグルトをよく混ぜ、

混ざったらパセリも加えて混ぜて出来上がり。

こんがり焼いたししゃもにかけていただきます。

 

【PR】