K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鱈の西京漬け、ディルの香り

f:id:ta_x_kimi:20190215231616j:image

鱈のアラがとても安かったので買ってきました。

普段はわざわざ買うことはないのですが、

身がいっぱいついていたし。

というわけで何か使えないかな。

と思いついたのが、鍋なんかではなく、西京漬け。

白味噌で作る西京みそ?の味噌漬けを作ってみました。

今回は、この西京味噌漬けにちょっとアレンジして

ディルを混ぜ込んで焼いてみました。

アラなので見た目は悪いですが。

とにかくおいしい!

味噌の作り方は簡単なのでまたつくろ♪

今回の西京味噌漬けの鱈はディルの香りがいい!

一層おいしいです。

 

♪材料♪     西京味噌の作りやすい量

白みそ      200g

みりん     大さじ3

砂糖     大さじ3

 

♪作り方♪    

白みそ、みりん、砂糖を混ぜて味噌を作ります。

ディルを1枝ちぎって味噌に混ぜ込み、

鱈に適量塗って一晩寝かせ、

取り出して、魚焼きグリルでこんがり焼いて出来上がりです。

 

 

 

【PR】