K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラのアーモンド&マヨのグリル

f:id:ta_x_kimi:20190309084035j:image

アスパラは普通、1束3〜4本!太さにもよるけど。

今回は、ちょっと贅沢してたくさん買ってきました。

もちろん、アスパラを味わいたいとシンプルに焼くことに。

あらかじめ、サッと茹でてから、マヨネーズを塗って

アーモンドプードルをかけてこんがり焼いてみました。

アスパラの食感シャキシャキ、アーモンドプードルで香ばしい感じ、

仕上げにふりかけた粉チーズもよく合い、

アスパラの青い香りがおいしいグリルになりました。

 

♪材料♪  3人分

アスパラ       3束

アーモンドプードル     60g

マヨネーズ      適量

粉チーズ      適量

 

♪作り方♪

アスパラは中央から根元の皮をピーラーでむき、根元1cmを

切り落として、沸騰したお湯で2分茹でて冷ましておきます。

アスパラを並べハケでマヨネーズを塗り、アーモンドプードルを振りかけます。

さらに粉チーズを振りかけて、グリルで5分くらい、

こんがり焼いて出来上がりです。

【PR】