K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


シャウエッセン入り、レンチンで作るスペイン風オムレツ

f:id:ta_x_kimi:20190409071047j:image

ソーセージのシャウエッセン、パリッとした食感が好評、

うちでのお気に入りソーセージです。

ソーセージはいろいろ使えて便利。

加熱するだけでそのまま使えるのですから。

今回はレンジだけで作る、じゃがいもやアスパラ、

ソーセージのシャウエッセンを使って簡単に

スペインオムレツを作ってみました。

シリコンの丸型に具を詰め込んで卵を流し入れてチンするだけ。

もちろん、じゃがいもも、アスパラもレンチンで加熱してから。

ソーセージで味も外しなし。

簡単にできるのがいいです。

 

♪材料♪    3人分    

シャウエッセン       4本

じゃがいも(小さめ)          2個

アスパラ        1束

玉ねぎ         1/2個

オリーブオイル   小さじ2

卵       3個

マヨネーズ      大さじ1

牛乳       30cc

塩      小さじ1

コショウ      適量

 

♪作り方♪

じゃがいもはよく濡らしてラップで包んで600Wで1個あたり、

1分15秒レンジで加熱し、冷ましてから皮をむいて

食べやすい大きさに切っておきます。

シャウエッセンは3等分に切っておきます。

アスパラは中央から根元の部分の皮をピーラーで剥いて、

根元を1cmを切り落とし、パスタのレンジで加熱するための

容器に入れ、沸騰水を入れて600Wのレンジで

3分加熱し冷まして7〜8cmに切っておきます。

卵を割りほぐし、塩、コショウ、牛乳、マヨネーズを入れ、

よく混ぜておきます。

玉ねぎは細く切ってレンチン用のシリコンの5号の丸型に

入れて600Wで1分レンジで加熱し、オリーブオイルを入れて

容器全体に馴染むように混ぜ、そのままじゃがいも、

アスパラ、シャウエッセンを並べ入れ、

卵液を流し入れて600Wで5分半レンジで加熱して出来上がりです。

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

 

【レンチンで新しいおいしさ発見!パリッとおいしさ弾けるシャウエッセンで春の食卓を楽しもう♪レシピモニター参加中 】

 

【PR】