K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ソーセージとアスパラのピカタ

f:id:ta_x_kimi:20190413085123j:image

ソーセージは必ずと言ってもいいほど冷蔵庫の常備食材。

朝ごはんやちょっとした一品として使えるし。

今回はそんなちょっとした、でも見栄えする、

一品をレンチンでつくってみました。

アスパラとソーセージに粉チーズを入れた卵液をかけて

レンチン。

卵、アスパラで彩りよく、粉チーズ入り卵液、

ソーセージで味もちょうどいい感じ。

歯ごたえのいいシャウエッセンを使ってつくってみました。

ソーセージ、パリッ、アスパラシャキ!パクパク食べちゃいます。

 

♪材料♪ 3人分

アスパラ     1束

シャウエッセン   6本

卵       1個

塩      ひとつまみ

コショウ      3振りくらい

薄力粉      適量

粉チーズ      大さじ2

 

♪作り方♪

アスパラは中央から根元の部分の皮をピーラーでむいて、

根元1cmを切り落として、沸騰したお湯で2分茹でて4等分に

切っておきます。

卵を割ってほぐし、粉チーズをよく混ぜて卵液を作ります。

アスパラとソーセージに薄力粉をまぶします。

シリコンの器に切ったアスパラ2かけにソーセージ1本を添えて卵液をかけ、

600Wのレンジで4分半加熱して出来上がりです。

 

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

【レンチンで新しいおいしさ発見!パリッとおいしさ弾けるシャウエッセンで春の食卓を楽しもう♪レシピモニター参加中 】

 

【PR】