K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


並べるだけカンタン!アボカドとじゃがいも、鶏ハムの石畳サラダ

f:id:ta_x_kimi:20190502070728j:image

新じゃががおいしい季節。

今は鹿児島のものを買うことが多いかな。

蒸すとホクホク!じゃがバターがおいしそう!

今回はそんなじゃがいもを使ってのサラダ。

ちょうどグリーンきれいなアボカドがあったので

鶏ハムと一緒に並べるだけのカンタンなサラダにしてみました。

ソースは市販のバルサミコソース。

ホクホクじゃがいもにクリーミーなアボカドが、

ちょっぴり甘い感じのバルサミコソースがよくあっておいしいです。

並べてソースをかけるだけ、手間なしサラダです。

(食べるまでに時間がかかる場合は、アボカドにレモン汁をかけて)

 

♪材料♪    3人分

アボカド     1個

じゃがいも      1個

鶏ハム(サラダチキンでも)    1枚

市販のバルサミコソース      適量

 

♪作り方♪

じゃがいもはやわらかく茹でて1.5〜2cm角に切っておきます。

アボカドも皮をむいてタネを取り除き、

なるべくじゃがいもと同様の1.5〜2cm角に切ります。

鶏ハムも同様に切ります。

お皿にじゃがいも、アボカド、鶏ハムを彩りよく並べ、

バルサミコソースをかけて出来上がりです。

 

 

【PR】