K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


だし入りのお酢、だしのきいたまろやかなお酢でつくるシンプル冷やしトマト

f:id:ta_x_kimi:20190511075253j:image

最近のトマトは以前より甘く、おいしくなっているので

そのまま食べても十分おいしい!ですが、

まろ酢、だしのきいたまろやかなお酢を使って

あえて湯むきしてマリネしてみました。

適度に酸味、じんわり味があってさっぱりおいしいトマトになりました。

 

♪材料♪    2〜3人分

プチトマト       1パック

オリーブオイル      大さじ1

だしのきいたまろやかなお酢    大さじ2

 

♪作り方♪

小鍋にたっぷりのお湯を沸かし、

プチトマトを入れ、30秒ほどつけて取り出します。

つまようじなどで皮を破り、ツルツルっと皮をむきます。

ボウルにだしのきいたまろやかなお酢、オリーブオイルを入れてよく混ぜ、

皮をむいたトマトを漬けます。15分程度つけたら出来上がりです。

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

【PR】