K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アボカドとじゃがいもの粉チーズたっぷりサラダバジルの香り

f:id:ta_x_kimi:20190602081546j:image

アボカドは手頃な価格だとつい、買ってきてしまいます。

すぐに使わないといつのまにかダメになって

無駄にしてしまうことが多いです。

今回はすぐに使うぞー、と気合を入れたところ。

特別な食材があるわけでないので、

常備野菜のじゃがいもと合わせることに。

ただただ、バジルも使って一緒に合わせてたっぷり粉チーを。

作ってみるといい感じ。

バジルの爽やかさに、やさしい味のアボカドとじゃがいもが

馴染んでいい感じ。

フレッシュバジルの香りいいサラダになりました。

 

♪材料♪    3人分

アボカド      1個

じゃがいも      2個

バジル    2枝

オリーブオイル    大さじ1半

ビネガー     大さじ1半

塩    小さじ1半

粉チーズ     大さじ2

 

♪作り方♪

じゃがいもは柔らかく茹で、皮をむいて食べやすい大きさに切ります。

アボカドは皮をむいてタネを取り除き、じゃがいもと同じ大きさに

切っておきます。

バジルは飾り分残して刻んでおきます。

ボウルにオリーブオイル、ビネガー、塩を入れてよく混ぜ、

そこにアボカド、じゃがいも、バジルを入れてよく和えます。

お皿に盛り付け粉チーズをたっぷりかけてサッと和えて出来上がり。

お皿に盛り付け、バジルを添えていただきます。

 

 

【PR】