K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


手でつまんで食べられる、トムヤム風味のパスタいなり

f:id:ta_x_kimi:20190626073201j:image

「おいなりさん」って、つまんでカンタンに食べられる食べ物、

意外と食べやすくていいな、なんて考えると

中に入れるものはすし飯だけじゃなくて、何でもいいのでは?

そう考えると、めちゃくちゃ変わった、おもしろいものを作ろう!

思いついたのがクッキングペースト、トムヤムミックスを使った

トムヤムクン味のショートパスタ。

サラダチキンも一緒に入れて「トムヤムパスタいなり!」

パクチーの香りいい、トムヤムいなりになりました。

クッキングペーストのトムヤムミックスを使ったら味に失敗なし!

こんなの出したらみんなびっくり!、だよね。

 

♪材料♪   3人分

油揚げ    3枚

醤油    大さじ2

みりん大さじ2

ショートパスタ       50g(今回はフッジリで)

サラダチキン       50g

ナムプラー     大さじ1

オリーブオイル     大さじ1

クッキングペースト トムヤムミックス     8cmくらい(チューブで出した長さ)

パクチー      1枝

香りソルト レモンペパーミックス   小さじ2

飾り用のパクチーの葉   6枚

ピンクペッパー      適量

 

♪作り方♪

油揚げは半分に切り、お湯をかけて油抜きをして、

小鍋に移して醤油、みりんを入れ、さらに浸るくらい水を

入れて火にかけて15分くらい煮ます。

適度に煮詰まったら冷まし、袋状にして、

上の部分は内側へ折り込んでおきます。

ショートパスタを袋に記載の時間茹でておきます。

サラダチキンはほぐしておきます。

パクチーは刻みます。

ボウルにナムプラー、クッキングペースト トムヤムミックス、

オリーブオイルを入れてよく混ぜ、サラダチキン、ショートパスタ、

パクチー、香りソルト レモンペパーミックス  を入れてサッと和えて

袋状にした油揚げ煮詰めます。

上にパクチーを飾り、ピンクペッパーを散らして出来上がりです。

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】