K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


野菜の酢漬けの豚肉巻き、ガーリックオイル焼き、アボカド添え

f:id:ta_x_kimi:20190701064133j:image

薄切りの豚肉はよくアスパラなどを巻きつけて

グリルすることが多いです。

野菜は何でもいいですが、おいしくないなんてことはないので

よく巻き巻きグリルします。

今回、何か巻く野菜はないかな?と探したところ、

酢漬けの野菜を見つけ、これを巻いてみることに。

ビーツの細切りの酢漬けとにんじんの細切りの酢漬けです。

いわゆるなますっぽい野菜かな?

もちろん、酢漬けの野菜なら何でもいいですが。

ビーツもにんじんも色がきれいなのでちょうどいい!

というわけで、あらびきガーリックを使って焼いてみました。

ちょうど食べごろのアボカドがあったのでこれを添えて。

アボカドは、酢漬け野菜巻きとよく合っておいしい!

ちなみに野菜から出た汁がソースになっています。

 

♪材料♪    3人分

薄切りの豚肉     6枚

ビーツの細切りの酢漬け      適量(野菜は何でもいいです)

にんじんの細切りの酢漬け      適量(野菜は何でもいいです)

アボカド      1個

あらびきガーリック     小さじ2

オリーブオイル    大さじ1

塩    適量

 

♪作り方♪

薄切りの肉は軽く塩、コショウをふりかけておきます。

酢漬けの野菜を巻きます。

アボカドは皮をむいて種を取り除き、薄切りにしておきます。

フライパンにオリーブオイル、あらびきガーリックを入れて

火にかけます。

ガーリックがこんがりしてきたら、野菜を巻いた豚肉を入れて

焼きます。

豚肉に火が入ればいいので、転がしながら焼きます。

焼けたらアボカドと一緒に盛り付け、

焼いた時に出た野菜の汁とガーリックを混ぜてソースにし、

かけて出来上がりです。

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】