K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


夏野菜、グリーンの野菜のサブジ

f:id:ta_x_kimi:20190815090715j:image

今回はグリーンきれいな野菜を集め、

野菜たっぷり!アスパラやズッキーニ、グリーンピース

じゃがいもなどでカレーパウダーを使った、(フランス人好きの

カレーパウダーを使った)サブジを作ってみました。

それぞれ加熱して、オリーブオイルやさわやかな香りソルト

レモンペパーミックス、クミンシード、カレーパウダーを和えたもの。

アスパラなどでグリーン香る感じ、カレー香がそそる感じのサブジになりました。

 

♪材料♪    2〜3人分

アスパラ      2束

ズッキーニ       1本

じゃがいも       2個

グリーンピース(冷凍)      30gくらい

オリーブオイル     大さじ2

香りソルト レモンペパーミックス   小さじ2弱

クミンシード      小さじ1

カレーパウダー      小さじ1

 

♪作り方♪

アスパラは根元を切り落とし、根元の部分10cmくらいを

横に切り目を入れて食べやすくしてから、

沸騰したお湯で2分茹でて冷まし、4〜5cmに切っておきます。

ズッキーニは食べやすく適当な大きさに切って600Wのレンジで

2分半加熱しておきます。

グリーンピースは沸騰したお湯をかけて解凍しておきます。

じゃがいもは洗ってぬれたままラップに包み、

600Wのレンジで2分加熱し、冷めたら皮をむいて適当な大きさに切ります。

ボウルにアスパラ、ズッキーニ、グリーンピース

じゃがいもを入れてオリーブオイルをまわしかけ、

香りソルトのレモンペパーミックスをふりかけてよく和え、

クミンシード、カレーパウダーをふりかけてサッと和えて出来上がりです。

 

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】