K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


シャウエッセン チェダー&カマンベール入り、チーズとジャガイモを練ったアリゴ添えグリル

f:id:ta_x_kimi:20190907065659j:image

ニッポンハム×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加、「シャウエッセン チェダー&カマンベール」を頂きました。早速レシピの考案です。

 

ソーセージ、特にシャウエッセンはパリッとしていてとにかくジューシー、

我が家で(特に子供がお気に入り。この音が大事なんだそうで)お気に入り。

フライパンでソテーしてパリパリが楽しめちゃう!

今回はチェダーチーズとカマンベールチーズ入りと豪華版!

ふつうにフライパンで焼いてみるとパリッとした食感は健在、

パリッとかじったあとジューシーな旨味が・・・チーズ入りのソーセージはさらに

肉汁とともにチーズの香りや旨味がたっぷり。

この肉汁を逃さない!?ため?ほっくり、とろけるチーズを練りこんだジャガイモ

を添えてみました。

ダブルチーズ!!アリゴも、そのままでもチーズでびよーん!

伸びて野菜につけてもおいしいですし、2度楽しめるシャウエッセンプレートです。

仕上げにバーナーで炙っていますが、グリルしてもOKです。

 

♪材料♪     3人分(ソーセージの数は合わせて)

シャウエッセン チェダー&カマンベール入り   9本

茹でジャガイモ        250g

とろけるチーズ        150g

牛乳            80cc

塩、コショウ        お好みで適量

 

♪作り方♪

アリゴを作ります。

茹でジャガイモは熱いうちにマッシャーでつぶし、牛乳、とろけるチーズを

入れてよく練り上げるように混ぜます。

硬くなりそうな時は、レンジで600Wで1〜1分半加熱してから。

よく伸びるようになったら、塩、コショウで味をつけます。

フライパンを火にかけシャウエッセンを入れて焼きます。

こんがり、皮が割れそうになるまで焼いて火から下ろします。

この時にお好みでソーセージに切目を入れます

お皿にアリゴとシャウエッセンを盛り付け、

バーナーでこんがり焦げ色をつけて出来上がりです。

(グリルで10分程度こんがり焼いてもOKです。)

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪

【PR】