読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鷄ササミと焼き野菜のマリネ

f:id:ta_x_kimi:20151022062714j:image
鷄のササミはヘルシーなイメージ。
積極的に食べたい感じです。最近、スーパーなどで筋なしササミなんて見かけました。
ササミの筋はあって当然!自分でとるものと思っていたからびっくりです。
筋は付いていても安全な食品であればOK!手頃な価格のものを買ってきました。
一時、野菜が高くてびっくりしましたが、多少落ち着いてきたように感じます。
相変わらずキャベツは妙に高いですが・・・、というわけでキャベツはなし、
ナスやズッキーニ、プチトマトを用意、こんがり焼いてササミと一緒にマリネにしてみました。
シンプルなマリネは野菜の味が引き立ちほんわかおいしい、さっぱりのササミと良く合います。
野菜が美味しく感じられる、さわやかでおいしいマリネです。

♪作り方♪
ナス3本はたてに薄切り、ズッキーニ1本は輪切り、プチトマト5〜6個は半分に、
みょうがも半分に切ります。
オイルを塗ったグリルパンをよく熱して野菜を両面こんがりと焼きます。
ササミも一緒にこんがり焼いてから、全部をバットに移し、オリーブオイル大さじ3、
ビネガー大さじ3、瓶詰めグリーンペッパー少々、塩少々入れてマリネします。
冷めて全体が馴染んだら出来上がりです。

【PR】