読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ナツメグ入りロールキャベツのマスタードソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20160418073558j:image

柔らかい春キャベツをよく見かけるようになりました。
今回はこのキャベツを使ってロールキャベツを作ってみました。
包み込んだ肉にはナツメグをしっかり混ぜ込み、煮汁に粒マスタードを入れて。
ほんわかエキゾチックな香りのナツメグでキリッと、マスタードで爽やかな味のロールキャベツですが、やさしいキャベツの味でたくさん食べられちゃいます。
 
♪作り方♪ 3人分
キャベツ6枚はサッと茹でて冷ましておきます。
ボウルに豚ひき肉150g、刻んだ玉ねぎ20g、刻んだ生姜5gくらい、
ナツメグ小さじ半分を入れてよく混ぜて練ってから6等分します。
茹でたキャベツで6等分したら肉を包み、適当な長さに折ったパスタで止めます。
煮込み用の鍋に肉を包んだキャベツを並べ、キューブのコンソメ1個、水を200cc入れて20分くらい煮込みます。
ロールキャベツを取り出し、煮汁に粒マスタードを大さじ1入れて溶かしてソースにします。
お皿にロールキャベツを盛りつけ、ソースをかけて来上がりです。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】