K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


混ぜて焼くだけ!かぼちゃのチーズケーキ

f:id:ta_x_kimi:20161024063445j:image

そろそろ月末。オレンジ色のかぼちゃが気になりますね。

田舎から届いたかぼちゃが気になり、ケーキでも焼こうかな。

ケーキでもチーズケーキがいいかな。

というわけで、かぼちゃとカッテージチーズを使ったかぼちゃのチーズケーキを作ってみました。

それも、混ぜて焼くだけの超手抜き、でもしっとり、ヘルシーでおいしいケーキ。

シナモンで香りの良いケーキです。満足度高い!!

 

♪作り方♪ 20cmの型1個分

かぼちゃ1/2個は蒸して皮を取り除いてフォークでよくつぶしておきます。

ボウルにつぶしたかぼちゃ、カッテージチーズ150g、卵1個、砂糖80gを入れてよく混ぜます。

さらに、ふるいにかけた薄力粉50g、シナモン小さじ1を入れてサッとダマにならないように混ぜて190度のオーブンで40分焼いて出来上がりです。

 

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】