読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ササミとかぶのサラダ、ブラックペッパー風味

f:id:ta_x_kimi:20161113083602j:image

最近、五反田にある鶏専門のお店によく行きます。

毎朝おろすので鮮度が良く、おいしいです。

ササミもちゃんとスジがとってあって使いやすいし・・・。

確かに人が絶えないお店なのですよね。いいお店ってことでしょうか。

最近、鶏肉ばかり食べているかも!?

そんなわけで今回は鶏肉、ササミです。

あらかじめ挽いたブラックペッパーにハチミツとお酢を混ぜてコショウのペーストを作り、

グリルでこんがり焼いたササミとかぶ、グリーンオリーブで和えてサラダを作ってみました。

ピリッとしたコショウがアクセントでシャキシャキの株がおいしい、

グリルで焼いたササミは味が馴染みやすくなっていてちょうどいい感じでおいしいです。

 

♪作り方♪ 2人分

コショウのペーストを作ります。

粒のブラックペッパーをミルで挽いておきます。(香りが全然違うので挽く方がいいです)

ブラックペッパー小さじ1、お酢小さじ1、ハチミツ小さじ1をよく混ぜて一晩寝かせておきます。

ササミ3本は、筋を取り除いてグリルで5分焼いてからそのまま5分放置して余熱で火を入れます。

取り出したササミは1cmの厚さに切ります。

大きめのカブ1個は茎を1cm残してはを切り落とし、スライサーで薄切りにします。

グリーンオリーブ3個は輪切りにします。

ボウルにササミ、カブ、グリーンオリーブを入れ、コショウのペースト、オリーブオイル大さじ1、レモン汁大さじ1/2、エストラゴン2振りを混ぜてから入れて全体的に和えて出来上がりです。

お皿に盛り付け、グリーンのハーブ、チャービルを添えていただきます。

 

 

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

【PR】