読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


椎茸とベーコンのアヒージョ

f:id:ta_x_kimi:20161115065045j:image

小さめの椎茸を見つけて買ってきました。

椎茸も小さいと可愛いです。ブラウンマッシュルームの仲間みたいだな、何て。

マッシュルーム?何て思ったらこれもアヒージョに使えるのでは!?

というわけで、普段から常備しているベーコンと一緒にアヒージョにすることに。

ガーリックをたっぷり使って、こんがりベーコンで椎茸がおいしいです!

こんなのもあり!和の食材な感じの椎茸、以外な感じですが、とってもおいしいアヒージョになりました。

 

♪作り方♪  3人分

椎茸1パックは根元のかたい部分を切って半分に切っておきます。

ベーコン100gは椎茸の大きさに合わせて食べやすい大きさに切ります。

ニンニク5片は薄切りにします。

スキレットにオリーブオイル大さじ5、ニンニクを入れて火にかけます。

ニンニクがこんがりして香りがしてきたら椎茸、ベーコンを入れます。

こんがり焼けるまで時々揺すりながらさらにこんがりするまで焼きます。

塩をひとつまみふりかけて、グリルで5分焼いて出来上がりです。

チャービルで飾り、パンを添えていただきます。

【PR】