読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


牡蠣のアヒージョ

f:id:ta_x_kimi:20161126082133j:image

牡蠣のシーズンですね。

生牡蠣をパンにのせて泡と一緒にパクッと食べるのが楽しみ♪

岩牡蠣のぷっくりした身がまたなんとも!

加熱用はまた別ですね。

先日、安くなっていたので買ってきました。

牡蠣の味を生かしておいしく食べるには????

カキフライは美味しいですが揚げ物はちょっと・・・・手間!

と、思いついたのがアヒージョ。

と言うわけで 作ってみました。

オイルを入れてガーリック入れて火にかけて、ジャガイモを入れてこんがりしたら牡蠣を入れて出来上がり!

牡蠣は煮過ぎないのがポイントですね。

外しなく美味しい!加熱用牡蠣が手に入ったらこれです!

 

♪作り方♪  2人分

ジャガイモ小さめ2個はよく洗ってから、ぬれたままラップで包んでレンジで2分加熱し、適当な大きさに切っておきます。

スキレットに薄切りにしたニンニク3片 オリーブオイル50ccを入れて火にかけます。

ニンニクがこんがり焼けてきたらジャガイモを入れます。

時々転がして全体的にこんがり焼けてきたら洗って水を切った牡蠣250gを入れ、グリルに移して10分くらい、こんがり焼いて出来上がり、塩ひとつまみ、パセリをふりかけて、パンを添えていただきます。

 

 

【PR】