K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アボカドの肉詰めボードのオーブン焼き

f:id:ta_x_kimi:20150821062417j:image
アボカドの肉詰めです!
アボカドがメインな感じ。以前から作ってみようと思っていたものです。
ひき肉はあまり主張をしないよう、鶏ひき肉を使ってみました。
アボカドと挽肉はよく合っていい感じ、なかなか美味しい肉詰めになりました。
お肉をのせて焼くだけ!カンタンオーブン焼き。
くせがなく誰でも好まれそうなおつまみです。

♪作り方♪
鶏ひき肉150gにおろした生姜少々、ニンニク少々、酒大さじ1、塩少々を加えて
よく練るように混ぜます。
アボカドは皮をむいて種を取り除き、4等分にします。
種を外した後のくぼみに肉を詰め、グリルで20〜30分、
こんがり焼き色がつくくらい焼いて出来上がりです。
醤油をかけていただきます。


【PR】