読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


舞茸とズッキーニ、ドライトマトのしゃぶしゃぶサラダ

f:id:ta_x_kimi:20151108195323j:image
うちでは最近豚肉ブーム!?
薄切り肉ならしゃぶしゃぶサラダ、かたまり肉なら煮込み。
今回は薄切り肉を安くゲットしてきたのでしゃぶしゃぶサラダです。
ドライトマトと一緒ズッキーニと舞茸のしゃぶしゃぶサラダを作ってみました。
舞茸香っていい感じ、ズッキニーもちょうどいい感じです。
ドライトマトも味わいありで、おいしいしゃぶしゃぶサラダになりました。

♪作り方♪
ドライトマト大きめのもの2個は細かく切ります。
舞茸1パックは適当に、食べやすくほぐします。
ズッキーニ1本はスライサーで薄切りにします。
ボールに舞茸、ズッキーニ、ドライトマトを入れ、ラップをかけて3分くらいレンジにかけます。
鍋に沸かしたお湯をたっぷり入れ、薄切り肉を1枚づつ広げてお湯にくぐらせ、
肉がピンク色から白っぽくなったら、水をはったボールに移していきます。
肉の水をよく切ったら、ビネガー大さじ2、ニンニクのみじん切りほんの少し、
オリーブオイル大さじ2、塩を少々入れてサッと合えます。
味を整えて出来上がりです。


【PR】