読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アスパラとサーモン、水菜のブルサン入りピリッとサラダ

f:id:ta_x_kimi:20151129223256j:image
最近は、常時店頭に並んでるような気もするアスパラガス、青い香りが好きなのでつい購入。
今回のサラダはアスパラを使って何かサラダを作ろうと考えたもの。
ちょうど生のトラウトサーモンがあったのでこれと合わせて。
さらにパプリカ、水菜、市販のブルサンもちょっと加えてみました。
少し入れたグリーンペッパーがピリッ、シャキっとした水菜、青い香りアスパラがおいしいです。
サーモンがとろり!ブルサンがなんといってもクリーミー、パンを添えていただきたいですね。

♪作り方♪3人分
アスパラ1束は中央から根元の部分をピーラーでむいてさっと茹でて粗熱をとり、
適当な長さに切っておきます。
赤いパプリカ半分は薄切りにします。
水菜2茎分は洗って水を切り、3センチくらいの長さに切っておきます。
生のトラウトサーモン2切れは、ラップに包んで2〜3分レンジで加熱して皮を取り除いてほぐしておきます。
ボールに冷ましたサーモン、アスパラ、水菜、パプリカを入れ、
市販のチーズのブルサン30gくらいをパラリとほぐし入れ、オリーブオイル大さじ1、
ビネガー大さじ1、グリーンペッパーを5、6個、塩少々を入れてさっと和えて
味を整えて出来上がりです。パプリカパウダーをかけていただきます。

【PR】