K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カマンベールとカブのサラダ、わさび風味

f:id:ta_x_kimi:20151213223646j:image
最近カブが安いのでつい、購入してしまいます。
うちでは煮込んでシチューにするのが定番ですが、何かサラダにしてみたいと考案してみました。
食感がなくならない程度に、ちょっと加熱し、
カマンベールを添えて余熱でとろりとさせてみました。
ちょっと溶けかけたカマンベールがまとうようなカブは適度にシャキシャキ。
食感がいいカブがとってもやさしい味になりました
和える時に混ぜたわさびでちょっとピリッ。
仕上げにかけたハーブ塩 のイタリアンハーブミックスソルトで香りいいです。

♪作り方♪ 3人分
カブ3個大きめは、くし切りにしてレンジで1分半加熱します。
 ボールに移してオリーブオイル大さじ1、 ビネガー小さじ2、わさび小さじ半分を
入れて混ぜ、温かいうちにカマンベールチーズを食べやすい大きさに切って入れ、
さっと混ぜ合わせて出来上がりです。
イタリアンハーブミックスソルト(またはハーブ塩)をかけていただきます。

【PR】