読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ホワイトアスパラのグリル、 マッシュポテトと生ハム添え

f:id:ta_x_kimi:20160206223924j:image
ホワイトアスパラはなかなか手に入らないので見つけたら買い!と、即買いすることにしてます。
今回も見つけて買ってきました。
今回はマッシュポテトと生ハムの組み合わせ。
マッシュポテトにグリルしたホワイトアスパラをのせて生ハム添えてみました。
ホワイトアスパラの独特な感じとトリュフオイルをかけたマッシュポテトはよく合い、
生ハムもいい感じ!
みんな一緒に食べてるとバランスよく、美味しいおつまみになりました。

♪作り方♪ 2人分
ホワイトアスパラ6本は中央から根元の皮をピーラーでむいてやわらかく茹で、そのあと、
グリルでこげ色がつくくらいこんがり焼きます。
市販のポテトとフレークでマッシュポテトを作ります。
記載通り200g分つくり(だいたいフレーク25gで牛乳200cc)、
塩少々、トリュフオイルを大さじ1かけて混ぜます。
お皿にマッシュポテトを盛りつけ、こんがり焼いたアスパラをのせ、
生ハム3枚を適当な大きさに切って盛りつけて出来上がりです。

【PR】