読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


マグロとイカスミのパスタ、ミント風味

f:id:ta_x_kimi:20160219230142j:image
マグロのアラを買ってきました。量があるのでお得な気分ですが、黒っぽい塊の身、
加熱調理が必要ですが・・・、おおよそ食欲わかない感じ。どうしたら美味しくなるかな?
と思いついたのが、ブラックオリーブ、イカスミ、トマト、赤ワインなどで煮込んで、
ミントで爽やかめに仕上げパスタにしてみました。
コクありで、味わい深くておいしい!ミントで味がキリッと締まる感じです。

♪作り方♪ 3人分
マグロの赤身は量は好みで用意し、適当な大きさに切っておきます。
玉ねぎ2/1個はみじん切り、ニンニク2カケは薄切りにしておきます。
フライパンにオリーブオイルを大さじ2、ニンニクを入れて火にかけます。
ニンニクが香ってきたら、玉ねぎを入れて炒めます。
玉ねぎがしっとり溶けるように柔らかく炒まったらマグロを入れます。
マグロがこんがり焼けたらブラオリーブ10個、トマト缶2/1、イカスミ1袋、赤ワイン100cc、
フッジリ200gを入れて15分くらい煮込みます。
ちょうどよく煮詰まってとろみが出たら味を整え、ミントひとつまみをみじん切りにして入れて出来上がりです。

【PR】