読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


イワシとフェンネルのパスタのオーブン焼き

f:id:ta_x_kimi:20160302063311j:image
イワシをたくさん買ってきました。
ちょうどフェンネルもゲットしたのでこれはイワシのパスタを作らなくちゃ!
普通にパスタを作るのはおいしいのでいいですが、芸がないなぁ。
というところで、パスタを作ってイワシをのせてグリルしてみました。
こんがり焼けたアツアツのイワシとほんわか焼けたペンネは相性の良いフェンネル
さわやかでおいしいです。

♪作り方♪ 3人分
イワシは3尾(小さいイワシなら6尾くらいでも)は3枚におろし、塩をふっておきます。
ペンネ150gはたっぷりのお湯で袋に記載の時間、茹でておきます。
玉ねぎ1個は小さめに切っておきます。
ニンニク3片は薄切りにしておきます。
フライパンにオリーブオイルをしき、ニンニクを入れて火にかけます。
ニンニクが香ってきたら玉ねぎを入れ、透き通るまでよく炒めます。
さらに茹でたペンネを入れてなじませるように炒めて塩少々、フェンネルをちぎって
入れてよく混ぜて火を止めます。
グラタン皿に移し、イワシを上にならべ、ブラックオリーブを10個ちらして
190度のオーブンで20分、こんがりと焼いて出来上がりです。
ブラックペッパーをかけ、フェンネルで飾っていただきます。



【PR】