読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ほぼカニ爪の煮込み、トマト風味

f:id:ta_x_kimi:20160305225142j:image
ほぼカニ爪なんて練り物を購入してきました。
おでん風に煮込んで美味しいのかな??
でも、おでんにしないのが我が家流です。
即席のカップスープのカニのビスクにトマトピューレ、赤ワインを入れ、茹でたアスパラ、
炒めた玉ねぎと一緒にサッと煮込んでみました。
コクあり、深くて美味しいトマト味、パスタも入れて増量したい感じ。
とにかく美味しいトマト煮込みになりました。本物のカニ爪を入れてもいいかも!

♪作り方♪3人分
ほぼカニ爪9個用意。
玉ねぎ1個はみじん切りにしておきます。
アスパラは中央から根元の皮をピーラーでむいてからサッと茹でておきます。
フライパンにオイルをしいて薄切りのニンニク1片、を入れて火にかけます。
ニンニクの香りが立ってきたら玉ねぎを入れてよく炒め、ほぼカニ爪を入れて両面こんがり焼きます。
こんがり焼けたらトマトピューレ100cc、カップスープの蟹のビスク1杯分、赤ワイン100cc、
アスパラ、グリーンオリーブ10個入れ、5分間煮込みます。味を整えて出来上がりです。
生クリームを大さじ1まわしかけ、ドライのパセリをふりかけていただきます。

【PR】