K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鯖のグリル、タイム風味

f:id:ta_x_kimi:20160628064753j:image

鯖が激安だったので買ってきました。

ちょっと小さめ。かなり小さい感じ!?

おろして鯖の味噌煮なんて感じじゃないのでそのままシンプルにハーブを添えて焼いてみることに。

小さめの鯖なので脂はさほどのっていないのでちょうどいい感じ。さっぱりめです。

添えたタイムで青魚の臭みなくさわやか、鯖を食べてるという感じがあまりしません。

こんな風に食べるのもありかも!簡単タイム焼きです。

 

♪作り方♪ 2〜3人分

小さめの鯖2尾は内臓を取り出してお腹をきれいに洗い、軽く塩をふりかけておきます。

タイムは1パック用意、お腹に詰める分と鯖の上にのせて焼く分、半分に分けます。

半分をさらに2つにわけで2尾の鯖のお腹に詰めます。

鯖をグリルに並べ、残ったタイムを並べのせて10分くらい、こんがりと焦げるくらい焼いて出来上がりです。お腹のタイムを取り出していただきます。

【PR】