K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


コロコロ、サトイモの肉詰め

f:id:ta_x_kimi:20161118065210j:image

田舎からサトイモがゴロゴロ届きました。

かわいいコロコロの里芋、何かうまく使えないかな 、ねっとりやわらかくなるお芋だから・・・。

ふと思いついて、あらかじめ茹でた里芋に穴を開けてネギを混ぜた挽肉を詰めてみました。

十分蒸して・・・サトイモの存在感ありで、お肉も入って満足!

ちょっとしたかわいい感じのおつまみになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

サトイモ9個は皮をむいてやわらかく茹でてスプーンで少し穴を開けます。(取り出したサトイモは何か他で使ってください)

ボウルに豚挽肉100g、きざんだネギ大さじ1、おろし生姜小さじ1、コショウ少々を入れてよく練るように混ぜ、9等分します。

分けた肉をサトイモに詰め、蒸し器で15分蒸して出来上がりです。

好みで醤油などをつけていただきます。

 

 

 

 

【PR】