読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カニクリームコロッケならぬ、カニカマクリーム肉巻、カツ風

f:id:ta_x_kimi:20170301074946j:image

これが一番カニに近い!と思い込んでいるお気に入りのカニカマがあるのですが、

カニっぽく食べたい!とカニクリームコロッケをイメージ。

お気に入りのカニカマを使ってカニクリーム風肉巻を作ってみました。

カニカマクリームは揚げない代わりに薄切りの豚肉で巻いてパン粉をつけて

焼いてヘルシーに。

カニカマクリームは、シチューの素とじゃがいもを使ってチョー簡単!

とろけるチーズも入れて。

切ってみるととろーりクリーミー!揚げないコロッケっぽい感じ。

食べるときにカニカマクリームがとろーりとろけて満足度高いです。

 

♪作り方♪ 4人分

じゃがいも小3個はラップに包んで3分レンジで加熱し、2、3分くらい置いてから

皮をむいてつぶします。

固形のシチューの素2カケに牛乳250ccを入れてレンジで2分程度加熱、

シチューの素をきれいに溶かします。

カニカマ(出来るだけジューシーでカニっぽいもの)はほぐしておきます。

溶かしたシチューにカニカマ、あらかじめつぶしたじゃがいもを入れてよく混ぜ、

白コショウを3振りくらいかけて混ぜます。

冷めたら、ピザ用チーズを80g入れて混ぜ、8等分にして丸めておきます。

薄切り豚もも肉300gくらいを用意し、肉を広げて丸めたカニクリームを包みます。

それぞれ、マヨネーズを適量塗ってパン粉をまぶします。

グリルで10分くらい、こんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。

出来立てアツアツをいただきます。

 

 

【PR】