K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


シリシリにんじんとマッシュルームのタイム入りサラダ

f:id:ta_x_kimi:20150930065216j:image
沖縄料理ににんじんのシリシリ?なんていうものがあります。
シリシリって何?なんて思うと思います、私もそうでした。
シリシリは細切りにんじんのこと、シリシリ用の細切りスライサーまでありました。
以外とお値段するのですが、気になって・・・・とうとうネットで買ってしまいました!!
ちょっと太めの細切りになりますが、簡単に細切りが出来てなかなかいいです。
というわけで今回はシリシリサラダを作ることに。
シンプルにマッシュルームとピクルス、ハーブのタイムも入れて。
にんじんの鮮やかなオレンジで彩りがきれい!
食感良く、タイム香ってさわやかなサラダになりました。

♪作り方♪
にんじん1本はシリシリ用のスライサーでおろします。
マッシュルームは薄切りにします。
 大き目のピクルス1本は小さめにきざんでおきます。
ボールににんじん、マッシュルーム、ピクルスを入れ、ビネガー大さじ2、オリーブオイル大さじ1、
タイムの葉をパラパラ取り外して適量入れて混ぜ、塩で味を整えます。
彩りよく盛り付けて出来上がりです。

【PR】