K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ジャガイモと マッシュルームのアイヨリ風サラダ

f:id:ta_x_kimi:20160324231012j:image
新ジャガはホクホクしておいしいですよね。
ジャガイモといえばポテトサラダ!ですがそれではどうも面白くないかな。
というわけでちょっとアイヨリをイメージ。ニンニクやパセリを使ってアイヨリ風味のサラダに仕上げてみました。
さわやかながらジャガイモがホクホク、ニンニクピリッと効いてさわやかおいしい。
シンプルながら こんなサラダ もありな感じです!パンを添えて。

♪作り方♪3人分
ジャガイモ3個は柔らかく茹で、食べやすい大きさに切っておきます
マッシュルームは土がついていたら、きれいにして薄切りにします。
ニンニクのみじん切り1カケ分、ヨーグルト大さじ1、マヨネーズ大さじ1、バジルペースト小さじ1、
オリーブオイル大さじ1、お酢小さじ1を混ぜてドレッシングを作ります。
ボウルにジャガイモとマッシュルームに入れ、ドレッシングを入れて和えて出来上がりです。

【PR】