K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ねぎま風豚肉巻き

f:id:ta_x_kimi:20161203082047j:image

 豚もも切り落としの肉を買ってきました。

最近、薄切り肉は色々工夫次第で面白いのでつい、買ってきてしまいます。

今回は豚もも薄切り肉を使っての一品です。

白ネギをあらかじめ蒸し煮にしてから、

豚もも薄切り肉を巻き、適当な長さに切ったネギに巻いて串に刺し、

こんがり焼いてみました。

ソースは好みで。

今回は市販のポルチーニソースをかけました。

ネギが甘くて豚肉もおいしいし、適度なボリューム感がイイ!

ちょっとしたおつまみにぴったりです。

豚肉のボリューム感をさらに出して焼肉っぽくしたいなら

バラの薄切り肉を使うといいですね。

♪作り方♪ 3人分

豚もも薄切り肉250gは広げておきます。

ネギ6本(白い部分だけなので)はフライパンに入る長さに切って入れ、水100cc入れてふたをして5分、水がなくなりそうなくらいまで茹でます。

ネギは冷ましてから4、5cmに切って豚肉を巻いていきます。

巻いたら3つに分けて串に刺します。

表面にオリーブオイルをハケで塗って魚焼きのグリルで

10〜15分程度、両面こんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。

【PR】