読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏ササミとニンジンのシリシリ、ディジョン風

f:id:ta_x_kimi:20150527071437j:image

ササミが手頃価格だったので買ってきました。
フレッシュなのでタタキ風にまわりを加熱、ほんのり火が入る感じで調理、
フランスでよくあるニンジンサラダをイメージ。
ササミを入れたニンジンのシリシリを作ってみました。
フランスのディジョン風?な感じでマスタードを入れて。
ササミは柔らかくて美味しい!
ニンジンともよく合い、なんだかいい感じのサラダになりました。
ササミとニンジンだけですが、シンプルながらじんわり美味しいです。
 
♪作り方♪
鶏ササミはボールに入れ、たっぷりのお湯を入れて3分くらい放置して、
表面が白くなったのを確認して取り出し、水を切っておきます。
ニンジンを細切りにできるおろし金で細切りにします。
ボールにニンジン、ビネガー、粒マスタード、ハチミツ、タイムのパウダー、オリーブオイル、
ホワイトペッパー、塩、を入れてよく混ぜます。
さらに加熱したササミを食べやすい大きさに切って入れ、さっと和えて出来上がりです。
イタリアンパセリを添えていただきます。

【PR】