読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ズッキーニとマッシュルームの豚しゃぶサラダ

f:id:ta_x_kimi:20150916062658j:image
最近、手頃価格の豚薄切り肉を見つけると購入、豚しゃぶサラダがマイブームです。
さっと湯がいたピンクの肉はなんとも柔らかくてジューシー!
サラダにしてもおいしいです。
今回は、ズッキーニとマッシュルームの組み合わせ。
黒胡椒のペーストを加えてピリッとおいしいシンプルサラダです。
豚しゃぶで食べ応えあり、柔らかい肉がなんとも言えません!
ペーストがなくてもミルでブラックペッパーを挽いて。

♪作り方♪
ズッキーニ1本は輪切りにして電子レンジで3分加熱しておきます。
マッシュルーム1パックは土の付いた部分を取り除いて薄切りにします。
ボールにズッキーニ、マッシュルームを入れ、ニンニクのみじん切り少々、
オリーブオイル大さじ1、ビネガー大さじ1、ブラックペッパーのペーストを小さじ1、
塩少々入れてさっと混ぜます。
沸騰させたお湯をたっぷりと常温の水を用意、薄切り豚肉300g(好みで加減)を、
沸騰水に入れ10〜20秒くらい、表面が白くなるくらい泳がせてしゃぶしゃぶして水に移します。
全部の薄切り豚肉をしゃぶしゃぶし、水を切ります。
お皿に混ぜたズッキーニとマッシュルームを盛り付け、薄切り豚肉をのせて盛り付けて
出来上がりです。



【PR】