読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ディル入りネギトロのタルタル風

f:id:ta_x_kimi:20151103212933j:image
マグロのすき身を買ってきました。
普段は、子供にこのすき身で軍艦寿司を作ってあげるのですが。
今回は何かおつまみ・・・買い置きのディル、サーモンではないですが合いそうなので
薬味とマッシュルームと一緒にたたいて混ぜることに。
すき身は以外とボリューム感があるのでお酢を多めに使ってさっぱりめに仕上げてみました。
マグロですがディル香って爽やか。添えたコーンフレークがカリカリといい感じ。
パンに添えて美味しいタルタルになりました。

♪作り方♪
ニンニク3/1カケくらいは細かいみじん切りにします。
生姜は親指の爪くらいの大きさのもの を皮をむいてみじん切りにします。
マッシュルームひとパックも根元を切ってかなり細かく刻みます。
ディルも適量細くきざみます。
ボールにビネガーを大さじ3、オリーブオイル、大さじ1、ニンニク、生姜、マッシュルーム、
ディル、ヨーグルト大さじ2、塩少々入れてよく混ぜ合わせます。
そこにマグロのすき身を1パックを入れてササッと軽く混ぜて出来上がりです。
白コショウを挽いてふりかけ、コーンフレークを添えていただきます。

【PR】