K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


骨付ラムのグリル、ガーリックバター風味

f:id:ta_x_kimi:20160105063036j:image
骨付ラム、ちょっとご馳走気分で買ってきました。
気張って作りたいところで・・・シンプルに焼くのが一番かな?
なわけでグリルパンで輪切りのタマネギと一緒にじっくり、こんがり焼いてみました。
ガーリックバターを添えて香ばしく、ガーリックの香り良く、添えたピンクペッパーで
香り良く仕上がりました。シンプルですが、ラムの香りとガーリックがよく合っておいしいです。

♪作り方♪
骨付ラムは塩、コショウをふっておきます。
タマネギは1センチくらいの厚みに切り、ラムの数だけ用意します。
グリルパンにオイルをしいてラム、タマネギを中火から弱火でじっくり、じっくりよく焼きます。
ラムもタマネギもよく焼けたら取り出して、タマネギの上にラムをのせ、
その上にガーリックバターを大さじ1をのせ、ピンクペッパーを2粒のせて出来上がりです。

【PR】