読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ほぼホタテのシャンパーニュとエストラゴンソース、パイ添え

f:id:ta_x_kimi:20160128063835j:image
ほぼホタテ、ホタテの貝柱みたいなホタテ?、今回はバターで焼いてから
ちょっと贅沢に、シャンパーニュとエストラゴンのソースで仕上げてみました。
シャンパーニュを使ったのでソースが絶妙、ほの甘い香りの中に繊細な香り、
パイもサクサク、こんがり焼けたホタテと一緒にソースをたっぷりかけて!
ソースがなんとも言えない美味しさです。

♪作り方♪ 3人分
冷凍パイシート2枚を解凍し、丸い花型で6個抜きます。
180°Cのオーブンで20分こんがりと焼きます。
フライパンにバター大さじ2を入れてほぼホタテ、またはホタテの貝柱9個を入れてこんがり、
じっくり、両面焦げ目がつくくらい焼きます。
焦げ目がついたら、シャンパーニュを50cc入れ、エストラゴンをふり入れます。
フライパンを揺すってなじませ、さらに生クリームを50cc入れ、塩で味を整えて出来上がりです。
お皿にホタテをパイで挟むように盛り付け、ソースをたっぷりかけていただきます。

【PR】