読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンのディル風味、マンゴーヨーグルト添え

f:id:ta_x_kimi:20160605074416j:image
お刺身サーモンを買ってきました。そのままお刺身もいいですが、ちょっとかさふやし!?
ちょうどディルがあったのでディルでマリネしてマンゴーにヨーグルトを和えて添えてみました。
シンプルですが、大きめに切ったサーモンは食べ応え十分!
ディルの香りのサーモンとマンゴーヨーグルトはマンゴーの甘さ気にならず、
ちょうどいい感じで爽やか、おいしいです。
色あざやかで見た目もいい感じ。
手間がかからないおつまみなので気軽に泡に合わせて!

♪作り方♪ 3人分
柵のサーモン150gくらいは厚めの角切りにします。
ボウルにオリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、塩少々、ディルをひと枝分くらいちぎって入れてよく混ぜ、そこにサーモンを入れてサッと和えます。
缶詰のマンゴーは汁をきって果肉を大さじ3くらい(適当で)にヨーグルト大さじ2を混ぜます。
お皿にサーモン、マンゴーヨーグルトを盛り付けて出来上がりです。

【PR】